まつやま鍼灸接骨院&スポーツジムのブログ

兵庫県尼崎市武庫之荘にある接骨院&スポーツジムです。リハビリやトレーニングについての情報や院内での出来事を発信しています。外反拇趾や巻き爪などの足の問題やスポーツ傷害、トレーニングについてのお悩みいつでも相談受付中。皆さんとの出会いを楽しみにしております。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇女子

世の中の消費は女性が動かしているのだということがよくわかる言葉です。 女性がなにかをするだけで〇〇女子と騒ぐ人たちが出てきます。 歴史に詳しいと歴女、山に登ると山ガール、釣りをすれば釣り女子。 今度は筋トレをすると筋トレ女子というらしいです。…

遊ぼ

娘が最近覚えた言葉です。 そう言われると遊ばないわけにはいきませんが子供の遊び相手になるのが苦手な自分としてはどうしていいかわかりません。 とりあえず近くに行きますがその後どうしたものか考えます。 誘ったはずの娘は一人で何やらもぞもぞとしてお…

三寒四温

本当にその通りな気候です。 昨日までの暖かさがいきなり恋しいです。 しかし、花粉症の自分としては春は天敵です。 食事を見直して症状の変化を見守ろうと思います。 こちらは患者さんからいただいたお菓子です。 娘も喜んでおりました。 見た目も大事なん…

講演会

地区の高齢者を対象とした講演会にお呼ばれして来ました。 足と健康という事でお話をさせていただいたのですが資料を作成していると厳しいデータがたくさん出て来てどう伝えたらいいかとても迷いました。 数字は説得力を与えますが同時にシビアな現実を突き…