まつやま鍼灸接骨院&スポーツジムのブログ

兵庫県尼崎市武庫之荘にある接骨院&スポーツジムです。リハビリやトレーニングについての情報や院内での出来事を発信しています。外反拇趾や巻き爪などの足の問題やスポーツ傷害、トレーニングについてのお悩みいつでも相談受付中。皆さんとの出会いを楽しみにしております。

インソール作成

昨日は大学の陸上選手のインソールを作成させていただきました。

足のサイズを図り、フットプリントをとりまして選手とともにどこが気になるかを確認しながら進めていきました。

足の問題が解決し、素晴らしい成績を残して貰えると嬉しいですね。

選手は現役の時はしんどいことが多く早く引退できないかなと指折り数えているのですが競技ができる時はそんなに長くないことを考えるとそのしんどさも尊くなってくるものです。

悔いのないようにしていただけるようサポートさせていただきたいもんです。